ツールエクササイズ

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ツールエクササイズ Tool Exercise

ツールの機能を活かしながら、目的に応じたトレーニング、レッスンを行います。

Tool Exercise ツールエクササイズ

ストレッチポール

ストレッチポール

“身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす”作用があります。身体のこりやはりを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻します。ストレッチポール使用後の体中が柔らかくなり床に自分の身体が沈んでいるようなここちよい感覚が得られます。

使用レッスン

マットピラティス、ジャイロキネシス、パーソナルセッション

バランスボール

バランスボール

ボールの不安定感によってバランス感覚を磨き、身体にとって有益な刺激として活用します。バランス感覚を磨くだけでなく姿勢の矯正、しなやかな身体、筋力向上などの効果をもたらします。スイスでは集中力を高める目的で教室の椅子として使用する学校もあります。

使用レッスン

機能改善体操、パーソナルセッション

ソフトギムニクボール

ソフトギムニクボール

直径20~26cmの小さなボールで20種類以上のトレーニングが可能です。軽くふくらませた状態で、おしりに敷いたり腰にあてたり、枕にしたりとクッションとしても使用できますので、さまざまな運動の補助具としても使われます。

使用レッスン

機能改善体操、マットピラティス、骨格ワーク、パーソナルセッション

バランスディスク

バランスディスク

バランス感覚や脊柱の自然なS字カーブ、骨盤の適度な前傾を引き出すツールです。正しい姿勢の状態を脳に記憶させるためのトレーニングとして使います。

使用レッスン

機能改善体操、パーソナルセッション

ヤムナボール

ヤムナボール

直径 約15~25cmのボールを使い筋肉をほぐし柔軟にし、可動域を最大にします。筋肉の起始から停止に向かって筋肉をストレッチし引き伸ばすことで、身体の歪みを矯正し緊張を解きほぐします。そして筋肉に最適条件の長さを再教育し、骨に直接、優しく圧力をかける事により骨を刺激し、骨の質を向上させます。

使用レッスン

ヤムナボディローリング

フレックスクッション

フレックスクッション

体の硬い人でも股関節周辺の筋肉(内転筋やハムストリング)のストレッチが楽に行えます。特殊構造により、骨盤を立てやすく、良い姿勢をつくります。プロ野球10球団、Jリーグ8チームにも取り入れられています。

使用レッスン

フレックスストレッチ、ベーシックピラティス、機能改善ヨガ、パーソナルセッション

ウエーブストレッチリング

ウエーブストレッチリング

人間の骨盤・肋骨・足底の様々なアーチをイメージし設計され、体の各部位にフィットして簡単に効果的なストレッをサポートします。特にWアーチの特許形状が、今までにない筋肉の「ほぐし」を可能にし、さらに、インナーマッスルを鍛えることが可能です。

使用レッスン

ウエーブストレッチ

ミニトランポリン

ミニトランポリン

ミニトランポリンでのジャンプ動作は低強度で無理のないバウンス動作から高強度のダイナミックな動作まで選択が可能です。動作自体は非常にシンプルですが、弾みながらピラティスでいちばん強調される「ニュート ラルポジション」を意識します。

使用レッスン

パーソナルセッション

スライド

スライド

プラスティックの特殊なボードの上で、摩擦を使ったトータルバランストレーニングを行うことが可能です。股関節内転筋など、トレーニングしづらい部位やインナーマッスルを強化することが可能です。

使用レッスン

パーソナルセッション

グライディングディスク

グライディングディスク

手や脚の下に敷き、コンディショニング、ヨーガ、ピラティス、筋力トレーニング、ストレッチなど、その使い方は無限大で、有酸素運動から筋力運動まで、さまざまな効果を引き出す事が出来ます。

使用レッスン

機能改善ヨガ。パーソナルセッション

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